幸せのアルパカ時計

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

2017.11.20

車掌

東急目黒線の例の丁寧車掌、こないだ帰りの電車で週末にあたったら、お疲れ様でしたのほか、これからお仕事の方は行ってらっしゃませ、的なアナウンスが加わっていた・・・。

ここを見たわけではないだろうから、ネットで同じような指摘をした人がいたのだろうな。朝に目黒駅でメトロの運転手と交代するときに、ちらと本人を見てみた。メガネ男子予想だったのだけど、普通のサラリーマン風だった。

前には余計なお世話だと書いたけど、心が弱っているときは確かに癒される気がする・・・。皆さまこんばんは、で始まるので、ああ、あの人だと分かって、ちょっと嬉しかった。

2017.11.12

お歳暮続報

Twg以前に書いた、東急のウインターギフト、実商品だった!

調べたら、東急ストアだけでなく、高島屋とか楽天などでも取り扱いしている。福岡のカリーノというお菓子屋さんの商品らしい。

これ、チラシの片隅に「写真はイメージです」と書かれているのねよえ。楽天の写真なんか見ると、動物の顔がこの写真より若干崩れているような・・・。1個の大きさはどれくらいなのかしらん。

12個も食べきれないと思ってたら、小分け包装で日持ちするようなので、気になるが。ギフトを自分で買うのも哀しいような・・・。

2017.11.11

ドラマ

朝ドラは途中棄権・・・。なんだろな、王道な朝ドラだと思うけど面白くない。

同じNHKなら、「アシガール」が良い!今クールで一番楽しみにしている。

回を重ねるごとに私も若君様が好きになっていく・・・。別に健太郎、好みでもないし特別美男子とも思わないんだけれど、とにかく若君にハマり過ぎ。部屋で漫画を読んでる例の写真、思わず巻き戻してもう一度見てしまった。唯でなくてもキュンキュンしてしまうわ。

原作は知らないけど、主人公ともすごく合ってると思う。小平太がはんにゃの金田だってこと、前回まで気が付かなかった。彼、芸人より脇役の役者のほうがあってるんじゃないかね。

今週はお休みなので、最近ただでさえ落ち込んだ気分が増し増しで、すごく気落ちしている。終わったら若君ロスが恐ろしい。若君様ー!!

2017.11.09

酒リスト追加

(秋田)
八重寿銘醸 特別純米酒 白神山地の四季

(宮城)
一ノ蔵 特別純米酒 辛口

(新潟)
朝日酒造 朝日山 純米吟醸
白瀧酒造 魚沼純米 淡麗

白神山地の四季、サミットにしれっとあったのを買ってみたけど案外に美味しかった。魚沼純米は上善如水のメーカーのやつ。こちらも度数も控えめで飲みやすい。一合瓶で買ったけど、300ml見かけたら買おうかしらん。

2017.11.08

空気清浄機

隣の解体工事からどうにもほこりが気になって仕方ない。新築工事もあるだろうし、今後のことも考えて買ってしまった。

もともと匂いなんかに異常なほど過敏なので、あってもおかしくなかったんだけど。昔、安くて小さいのを持っていて、それが気休め程度の効果しかなかったので、なんとなく持たずにいた。こないだ長崎で泊まったホテルの部屋に大きいのが置いてあって、これはちょっといいかもと思ったのだ。

今回のはそれなりに値が張るやつで、メーカーはダイキンのを買った。フィルターは2年使用可能で、スペアも含めて5枚ついているので10年は使えるそうだ。

さっそく運転しているけど、まだほこりがすごく飛び散ったり、強い匂いがする場面に出くわしていないので何とも言えない。が、すこし安心できているのは確か。これでもダメだったらと思うと逆に怖くもあるけど・・・。

どうでもいいが、ヤマダ電機ってダイキン製品扱ってないそうだ。なんでだろ。

«酒リスト追加