« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017.02.27

不便な便利屋

年末のスペシャル版を見てから、オリジナルを再放送で見てる。タモリ倶楽部とかぶってて見られなかったんだよね。

好き嫌いは分かれそうだけど、私は好きだ。確か春先ごろの放送だったと思うけど、今の時期のほうが自然よね。岡田将生は二枚目半みたいな、こういう役をやらせるといいな。「ゆとりですがなにか」もよかった。

・・・と、某日、通勤途中に某所で、なんと彼が撮影をしているところに遭遇!生で目撃した!キャー、かっこいいわあ~。ちょっと惚れてまうわ・・・。

エンディングテーマのスピッツの「雪風」。主人公が雪道を歩く映像が毎回違うのね。この曲がすごくマッチしている。てか、雪風やっぱり好きすぎる。ベスト10に入るなあ。

2017.02.26

ごまたまご

GomatJR東日本NEW DAYS限定、ごまたまごチロル。ばら売りかと思ってたら、パウチで6個入り、270円。これだけのために五反田のNEW DAYSに・・・。だって、目黒はホームにしかないんだもの。もしかしたらキオスクでも売ってたかな。

1個目食べた感想、うまい!でも、2個目食べたら本家ほどはゴマが強くないような気がした。でもまあ、チロルならよし。

賞味期限がかなり早いのは、ごまあんのせいなのかしらん。ごまたまご、久しく食べていないなあ…。もらう機会ないものね。


2017.02.20

最近、毎日晩酌してる。

といっても、小さいお猪口に多くても4杯くらい。もともと、酒入りのチョコが好きなので、いっそのことチョコをあてに酒飲んだらいいのでは・・・と思ったのがきっかけ。ラムとかウイスキーとか、洋酒は飲むのがきつい。ワインも渋みが苦手。で、日本酒にしてみた。食事の時もチビチビ飲むし、時々はチョコやらなんやら甘いものと一緒に飲んでる。

ただあまり慣れないので、アルコール度数の低い、超甘口の酒がよい。数種類試してみたが、一ノ蔵のひめぜんが美味い!酸味もあって、本当に飲みやすい。値段も手ごろだし、元ダイエーで売ってるし、常備酒になりそうだ。

甘口の酒、で検索するとたいてい出てくる、富久錦の「Fu」がとても気になっている。おいている店がないので、通販しかないだろうな。

あと、ショコラに合う酒として有名らしいカワセミの旅、バレンタイン前に渋谷の東急本店の地下で売っていた。これも気になっていたので買おうかと思ったけど、1合瓶で800円越えという値段に躊躇してしもうた・・・。

2017.02.13

限定チロル

Bpcビアードパパとコラボのチロルチョコ。イトーヨーカドー系列限定です。セブンでは売ってない。これだけのために大井町のヨーカドーまで行ってもうた。

事前に得た情報では袋入りチロルとのことだったので、てっきり小さいサイズ入りの100円のやつかと思ってたら、コンビニ小売りサイズの8個入りで、値段も324円(確か)。最近は40円チロルが多いので、特別高いとも思わんけど、チロルなのにねえ。

カスタードの風味が強くて、サクサクしてる。美味しいけど、同じような風味なら前に売ってたローソン限定のクロワッサンチロルのほうが良い。あれ、あっという間に消えてしまったんだけど、再販してくれんかな。自分としては歴代チロルでも上位に入るんだけどなあ・・・。

2017.02.12

目黒区役所

区民歴4年以上になるけど、初めて行った。元千代田生命本社。

Mg2

Mg3

Mg4

Mg5_2

Mg1

2017.02.11

イルミネーション

最寄りの東急線某駅、昨晩からバレンタイン~ホワイトデーに合わせての、駅前のイルミネーションが始まった。

急行も止まらないマイナー駅なので、それほど大規模なものではないけど、昨日の帰宅時はちょうど粉雪が舞っていてきれいだった。地元の商店街がいろいろがんばっているのはいいことですな。(ただ後援は品川区らしいんだけど・・・。)

去年は母校のツリーも見に行かなかったし、五反田も中目黒も見ずじまいだったので、ちょっとうれしい。

2017.02.03

ど、

Todo
ではなく、とど、ですが・・・。

2017.02.01

すもう

旅するどーものブログ、最近スタッフからの返事がやる気がないんだけど、これはいいわ。

この化粧まわし、自作かしらん、可愛いわあ。前に物置の屋根をどーもにした方もいらしたけど、どーも愛にあふれていて、皆様素晴らしい・・・。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

幸せのアルパカ時計

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ