幸せのアルパカ時計

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017.05.28

スタジオパーク

Stp1_2
久しぶりのスタジオパーク。

晴れの日曜だけあって、昼時に行ったけどお子様連れで結構人が多かった。

で、今回の目当てはコレ。↓

Stp2

直虎どーもくん折り紙。期間限定でもらえます。しのぶさんがいない。

折ってみたいけど、わし、鶴すら折れないのよねえ・・・。

2017.05.27

トリオ

直虎どーものミニフィギュア、そろそろ発売。前の真田丸はドラマを全話見てたし、鹿の角も可愛いし、この際セットで買おうかしらんと思ったら・・・。

こんなセットが!

Snsdomo
ジャパンどーもくんの助六もできるのか!7月販売予定らしい。この3体セットはちょっと欲しい・・・。というわけでお預けにした。

2017.05.25

カール

明治のカールが東日本で販売終了ですと!!!

スナック菓子、ここ数年まともに食べていないけど、肥満児だった子供時代は毎日のように食べた。カールは断然塩よりカレーよりチーズ派。カレーは時々しか食べなかったけど、あれもう食べられなくなるの・・・。

一発芸カールおじさん、将来関東で通用しなくなるのか・・・。

2017.05.24

京都タワー

京都タワーの商業スペースが、いつのまにやらオサレにリニューアルされたようだ。

あの昭和な空間がなくなってしまったのはちょっと寂しい。お土産屋のおばちゃんらがグイグイくるんだよな。駅周辺はきれいなショップがそろっているから、逆にあの雰囲気は貴重だったし残してほしかった気もするけど。外人さんもああいうほうが面白いんじゃないだろか。

2017.05.21

酒リスト追加

毎日ほろ酔い・・・。

(東北)

・雪の松島 すっきり甘い純米酒

・雪の茅舎 秘伝山廃純米吟醸〇

(北陸)←東北と新潟で括ってましたが独立

・幻の瀧 純米大吟醸〇

富山の幻の瀧がキンキンに冷やしたら飲みやすくて美味しかった。英勲・あさ開と同じ純米大吟醸300mlシリーズ。三菱食品が取り扱っているらしい。小さいサイズで純米大吟醸、値段も手ごろでとてもありがたい。

が、本格的な風邪などめったにひかないわしがこの3月から2度も風邪をひき、薬を飲めば治っていたのがほぼ効かなくなりった。酒のせいか、と思ったけれど、つまみにチョコやらケーキやらどら焼きやら、おやつばっかり食べていたせいだと思い至る。振り返ればここ2~3カ月、晩飯は毎晩納豆と酒とおやつ、という食生活。野菜ほとんど摂取なし。納豆を免罪符にしてきたけど、そりゃ免疫力落ちるわな。お酒は飲みたいのでまだチビチビやるけど、夜のおやつは禁止、だと寂しいから週1にしよう・・・。

2017.05.13

DVD

今日はずっと雨なので、今月初めに出た醒めないツアーのDVDをやっと観た。

アリーナツアーのチケット確保できるまでは、なんとなく気が乗らなかったのよねえ。心置きなく堪能できた。

撮影会場が千葉だったので、アンコールの野生のポルカ、武蔵野の空が九十九里の空になってた。千葉だとゴロが悪いからかな。習志野じゃダメなのかしらん・・・。

ツアーまであと3カ月ちょっと、その前にシングル集のリリースで新曲も出るし、楽しみだわあ。

2017.05.12

酒リスト追加

(東北・新潟)

・越乃雪椿 純米吟醸酒

・あさ開 純米大吟醸

・上善如水 熟成の上善如水

・浦霞 萩の白露

(近畿・中四国)

・招徳 純米吟醸 夏の戯れ

・酔心 純米吟醸稲穂〇

まだ未開封のストックもあり、飲みすぎかしらん・・・。

2017.05.11

祝杯

スピッツの30周年アリーナツアー、なんとか先行で横浜アリーナ当たった!!!

座席の良さは期待していないけど、もういければそれでいい!

早速今日仕入れた日本酒で乾杯・・・。

2017.05.06

目黒駅

Meguros_2JRでないほう、東急というかメトロというか都営というか、のほうで遭遇。

渋谷駅なんかは壁広告もしているらしい。なんだか照れてしまいそうで見に行けない・・・。

2017.05.05

5th

東急のるるん、今年で五歳!5周年を記念して、このGWのイベントで「のるるん体操」がお披露目されていた。振り付けはラッキー池田だそうな。

youtubeの動画みたけど、のるるん、足以外は踊れていない・・・。でも中の人がんばってるな。片足で倒れやしないかとひやひや。ラッキーに合わせて頭にのせた象のじょうろのせいで、パングラフがつぶれてしまっているがな(あれは寝る時にはたたむらしい。)

のるるんの年齢は、今の街に住んでいる年と同じ。私はずっと最寄りが東京メトロ(旧営団)だったので、私鉄沿線それぞれの独特のカラー、というのがある意味憧れでもあった。最初が東急で、のるるんがちょうど誕生して良かったなあ。

2017.05.04

ドラマ雑記

今期のドラマ、面白そうだなと思ってみたら期待したほどでもなかったというのが多い。何作かはすでに脱落・・・。

ここにきて、直虎が結構面白くなってきた。直之&六左衛門コンビがよい。直之の人は、クドカンの「ゆとりですがなにか」の中森役の人で、始めは居酒屋のバイトにしか見えなかったが、なかなか良いキャラになってきた。そういえば柳楽優弥もでてるんだな。前半はあまちゃんの北三陸メンバー多かったけど、みんな死んでもうた。

最終回終わったドラマで全部見たのは「火花」。これは賛否がかなり分かれるだろう。途中はかなり退屈する。主演が林遣都でなかったら見るの辛かったろうな。もともと顔が好きなんだけど、今作は演技がすごくよかった。以前に銀二貫を見た時はそれほどうまいとも思わなかったのに、いい役者さんになったなあ。若いころより顔つきもいい。今気づいたら、映画も含めたウシジマくん出演者多いな。

でも、このドラマのMVPは相方の山下役の好井まさおだと思う。本当に芸人だからということもあるけど、主演の二人よりもはまっていたように思う。コンビ解消を告げに来た時の背中の演技、最後の漫才の涙・・・。あのシーンはつられて泣いてしまった。あれで終わりならよかったんだけど、この話はやっぱりオチがねえ。原作通りだから仕方ない。これで評価されたのか、今期は日曜劇場にも出ている。そっちはまあ普通。やっぱり役が良かったのかしらん。

2017.05.03

DVD

楽天で注文しといた醒めないツアーのDVD届いた!連休中に天気が悪かったらみるか。

とりあえずCDのほうだけiTunesにインポート。今朝、めざましでもちらっとやってたな。

リリース発表になったときは5月発売なんてずっと先だと思っていたのになあ…。

2017.05.01

とんかつ

ど、シリーズ化するかもと言いつつネタ切れ・・・。

で、赤坂のこんな店が気になってしもた。

Masat

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »