日記・コラム・つぶやき

2017.09.17

故障

未だガラケーユーザーなので、iPodを使っていたら急に壊れてしまった。

もう新品は取り扱っておらず、修理に出すと1万円以上かかるらしい。治す方法はないものかと検索したら、同じような状態を修理している動画が。自力で直せるかも、と真似してみたけど結構な分解に・・・。大丈夫かこれと思いつつ何とか手順通りに進めるも、どうしても最後の最後でネジが回らない!最後のひとつなのに。元に戻すこともままならず、結局中古で買いなおすことに。

素人が精密機械を分解とか、やっぱりいけませんわ。スマホにしたくないけど、次に壊れた時はちょっと考えるかもなあ・・・。

2017.09.03

散歩

最近のライブの出囃子、SUGINAMI MELODYですなあ。

近くはよく通っているのに、なぜだか見たことがなかった西郊ロッヂング。

Seiko
こちらの部分は賃貸物件なんですよね。隣の本館は旅館になっている。

初めて行った東京女子大学。Tonjyo

西東京の郊外のイメージだったのだけど、最寄りは西荻窪なのね。武蔵野市との境目にある。

もっと引いて撮りたかった、この建物は素晴らしいです。左右にすっと伸びる緑の窓枠の棟が美しかった。背後の木々、前庭の芝生と見事に調和している。受験生だったときにここに見学に来ていたら、これは志望校だったかもしれない・・・。

杉並区、高円寺~西荻窪はどこも住みやすそうですなあ。(荻窪駅周辺はなんとなく好きじゃないんだけどね。)なにより杉並区は、なみすけいるのががうらやましい。

2017.08.16

なんだよこの雨雨雨・・・。体調がすっかり悪い。最悪に近い。

今日は武道館、今真っ最中だな。気づけばツアーも折り返し。来週までに持ち直せるだろうか。

思えば昨日の武道館は毎年恒例のやつなのよね。武道館に残っている方がいたりしないだろうか、とふと心配になった。今日にはお帰りになるから大丈夫かな・・・。

2017.08.13

神楽坂

お盆でも帰省せず、両親と姉、夫で神楽坂某うなぎ店で食事。前菜、お造りお重とデザートの定食だったけどおなか一杯、お重食べきれず夫行き。でもさすがにスーパーの鰻とは違うわな。飲み物も頼んで、5人だと伝票の値段に軽くビビるぐらいにはなった。

向かいの紀の善、昼前でも行列ができていた。この時期は氷も結構でるのかな。抹茶ババロア、セブンでいわゆるジェネリックものを出していたっけな。断然本家のほう美味しい。久しぶりに食べたい気もするけど、案外ババロアっておなか膨れるのよね。お持ち帰りの時につけてくれるプラスチックスプーンのへこみ加減絶妙でが好きだったんだけど、今も同じかしらん。

2017.08.11

7

このセブンの裏入口、看板がなんかちっさい!やっとこさ横の3本線を入れてる感がいい。

帝京大附属病院、ものすごく久々に行ったけどすごぶるきれいになってた。もう昔の佇まいが思い出せない・・・。

しかし、板橋区加賀~豊島区池袋本町あたり、本当にマンションが増えた。

2017.07.26

ダウンドンアビー

シーズン6終了、完全に終わってしまったな・・・。もうバイオレットおばあ様にもモールズリーさんにも会えないのだと思うと、寂しいかぎり。

思い起こせば、結構登場人物が死んだ。戦争も挟んだし、出産や流行り病で命を落とす確率も、現代より断然高かっただろうから、当然といえばそうなのだけど。あれだけド派手に吐血した伯爵がぴんぴんしている。DVDレンタルよりNHKの放映のほうが遅いので、電車の広告でマシューの死に気が付いてしまったんだよな。だってシーズン4のポスター、メインキャストなのにいないんだもの。もう死んだとしか思えん。

最後はカップルになりまくりでハッピーエンド。トーマスがまさかの善人になるとは。ずっとヒールで通してほしかった気もする。バーディーの母がすんなり折れたのは、最終話に向けてちょっと強引な気もしたけど、みな幸せで終わってよかった。寂しいけど、続編は望まないな。このままがいい。あ、でも、スピンオフでモールズリーさん編があるならちょっと見たい。

2017.07.10

納豆の日

Fl_3ですな。ということで本日誕生日なんす。

41歳・・・。実感がない。まだ若い、というよりもお子ちゃまな自分。成長しとりませんわ。

週末に夫が買ってきてくれたドライフラワーの薔薇。未熟な自分と一緒いてくれて感謝です。

で、本日朝目覚めたら・・・これが!

Od
リビングのテーブルの上に。夫がせっせと折ってくれたようです。うさじいが難しかったそうな。ちょっともりおくんが大きすぎるけど、可愛い!でも直虎どーもはやはり怖い・・・。

2017.06.24

続けて

訃報になってしまった。特に好きだったわけではないけど、小林麻央の死に少なからずショックを受けている。同じく癌だったが野際陽子は高齢だし、彼女はまだ34歳だなんて・・・。

もともと海老蔵は玉置浩二的な意味で注目していた役者だったけど、あの事件は結婚後とはいえ、子供もできてだいぶ人として丸くなったと思う。奥さんが彼女だったことも大きいのだろう。今日地下鉄に乗って、扉の広告の海老蔵をみてちょっと切ない気持ちになった。ご冥福をお祈りします。

2017.06.16

訃報

野際陽子の訃報がじわじわきてる・・・。最初はびっくりして全然実感がなかったけど、だんだんああ本当にな亡くなったのだな、と思うとすごく寂しい。芸能人の死でこんな気持ちになったのは、いかりや長介以来かも(志村は別として)。

特別にファンというわけでもなかったが、好きな俳優だったし、出演作もかなり見ていた。シリアスでもコミカルでも、とにかくどんな役でも品があって抜群の存在感だった。稀有な女優さんだったと思う。大学の大先輩でもあるのだな。ご冥福をお祈りします。

千葉真一との間の長女も役者なのは知っていたけど、自分のひとつ上なのを初めて知った。結構高齢出産だったのね。

2017.06.11

ドラマ

うちのド近所、というかもうすぐ横ぐらいの場所でドラマの撮影がっ。某ジャニタレさんを間近で拝む。うーむ、最初誰だかわからんかった。小柄のイメージだけど、あんなに小さいのね。

実はその人のお父様と一緒に写真を撮ったことがある・・・。だいぶ以前だが、会社が違うが同じ業界の支社長さんをしておられて、業界団体の集まりで一緒に飲む機会があったのだ。お父さんは割とがっしりしてたけど、顔、とくに鼻の形がまったく同じだった。

武蔵小山と違ってこの辺の人はあんまり慣れていないので、ご近所プチ騒然。まあ、同じくご近所の、再来年皇后陛下になるかたのご実家周辺なんか、当時はこの比ではなかったのだろうけれど。

より以前の記事一覧

幸せのアルパカ時計

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ