幸せのアルパカ時計

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2018.06.19

バースデイ

昨日は悲観的なことを書いてしまったけど、今日は夫の誕生日。特に何もしないけど。

無事に毎年、歳を重ねられることに感謝しなくては。

2018.06.18

地震

もう直下もトラフも来るつもりで生きなくてはいけないということだよね。地球の長い長い歴史から見たらほんのちょっと活動期にぶつかってしまったということね。

これだけリスクの多い国に生きているんだから、人同士の争いごとなんてばかばかしいと思わなければ・・・・。

2018.06.16

公園

公園の変なもの、恒例の不気味シリーズ。どれも場所失念。

Hiyo_3

鳥なのだろうけど、頭串刺し状態なのが怖い。

Panda

これはパンダ。目が怖すぎる。何かにとりつかれているようだ。

Tp3

トーテムポールは時々あるが、どれも軒並み怖い。これは屈指の怖さ。真ん中のやつの顔も怖いが、一番下のカオナシみたいなのの指を組んだポーズも怖い・・・。

↓おまけ、前にちょっと触れた、大田区の公園に時々ある、はねぴょん。

Oota

これは可愛い・・・。

2018.06.04

おっさんずロス

覚悟はしていたけど、やっぱりなってしもうた・・・。おっさんずラブ、最終回録画してたの見たお!

とにかくもう、すごくいいドラマだった。牧の切ない表情には何度も泣かされたし、部長の最後の潔さもいい。あんなにバカだったはるたんが突如色男になったラストも良かった。

田中圭は演技がすごく上手いし、謎のいい身体だし、ブレイクするんじゃないだろか。林遣都もやっぱりいいわあ。毛深いけど。眞島秀和が出ててしかも役名が政宗、元恋人の牧にマサムネと呼ばせるシーンがあるあたり、なんとなくこのドラマのメイン視聴層、ばっちち狙われている感もあったけど、見事ハマってしまいましたよ。

だらだらせずに短く上手くまとまって、最後はハッピーエンドで、このまま続編とかせずに終わりにしてほしいなあ・・・。寂しいけど・・・。

2018.06.03

帰省

今年も夫のバースデー休暇で松山へ。

夫の両親も元気そうで何より。この秋から7年間の改修工事に入る前、道後温泉本館を見納め。道後温泉といえばスピッツの隼ツアー2001のパンフレット。もう20年近くも前なのねえ。温泉には入らんかったけど・・・。夫も地元のくせに入ったことないそうな。

で、今回はいそいそ愛媛の地酒を買ってウッホウホで帰る(重いので夫に持たせた)。意外にも愛媛の酒蔵数は全国10位タイ。京都と同数なんだとか。

翌日は自分の実家の方にも顔を出して、ついでに行きそびれていた漱石山房記念館に。まあ松山つながりですな。松山における正岡子規と同じ扱いであってよいはずなのに、今の今まで漱石のソの字もなかった我が地元。一応猫塚と銅像はあったけど、ただの公園だったのがやっとこさ記念館に去年なった。

芥川龍之介ほどの好みではないけど、漱石も目元くっきりでなかなか端正な顔立ちよね。NHKのドラマで長谷川博己が漱石をやったけど、ラストで出てくる漱石本人の写真の方が男前だったなあ。

2018.05.25

某大手不動産会社のサイトで、ご近所の某所、売地50坪で価格2兆円というのを見つけたんだが・・・。さすがに何かの間違いよね・・・。

と、翌日追記。やっぱり2億円に訂正されてた。そらそうよね、いくら何でも。

しかし、坪400万か・・・。高いなあ。

2018.05.20

はねぴょん

Oota大田区に公式のPRキャラ、はねぴょんがいることをご存じだろうか。

私も1割程度にはほんのり大田区民なのだけど、公園で偶然これを見つけるまでは知らなかった。大田区立の公園には時々設置されている。

羽田空港があるので飛行機の被り物、銭湯が多いので風呂桶を持っている。案外可愛い。やばい、ちょっと最近気になり始めている。

今年からグッズ販売も始まったらしい。着ぐるみだとなんか不気味なケースはよくあるけど、動画や画像を見る限り、はねぴょんは着ぐるみのほうが可愛いかも。一度は遭遇してみたい。

なみすけ並みに愛されキャラになるかしら・・・。

2018.05.19

キリンジ

Kirinji
かと思ったら、ジュリンジらしい。大田区久が原のお寺。

2018.05.17

ヒデキ

西城秀樹訃報のNHKニュースに驚愕・・・。新御三家世代ではないけど、大杉漣並みのショックだ。60代、まだ若すぎる・・・。

2018.05.16

KO

久々の平日休み、暑かったので京王の一日券を買って、渋谷スタート、明大前で乗り換えて♪、あちこち行った。

高幡不動に初めて行った。思ったよりも大きく、不動明王の像も迫力満点。こないだ調布の深大寺にも行って、多摩エリアで行ったことのないお寺にやっとこさ行ってみた感。そして高尾山口まで行って、登山客尻目に登らずに引き返すという奇行。

調布で乗り換えて、行ったことのない橋本方面へ。途中、永山と多摩センターで下車。永山は公園があって緑がきれいだけど、2社乗り入れの割には地味な印象。多摩センターは予想よりも大きい。サンリオピューロランドがあるので駅のサンリオっぷりが凄い。渋谷もどーもっぷりを上げてほしい。あんなに駅すぐとは思わなかった。もちろん行かずに、橋本まで乗車。橋本って相模原市なのね。

帰りは新宿まで乗車、ちょっと歩き足りないので、思わず手前の笹塚で降りてしまって、幡ヶ谷まで歩く。はたと一日券、新線は除外だったらどうしようとドキドキしたが大丈夫だった。

八王子も競馬場も行ったことがあるので、これで京王線全線クリア。と思ったら多摩動物公園行ったことなかった!京王沿線、住むなら笹塚がいいなあ。でもお高いんでしょう・・・。

より以前の記事一覧