サルのえさ

2017.06.10

再会

Kuroクロワッサンチロル、ローソン先行発売。

以前にもローソン限定で発売されたことがあったけど、あっというまに消えてなくなった。ザクザクしてて美味しいんだよねえ。

今回は先行、となっているからいずれはどこでも発売されるのかしらん。

ああ、柔らかくなっちゃうのに気をつけないといけない時季になったわあ。チョコ好きにはつらい季節・・・。

2017.06.05

カレー

Cpc何とカレーパンチロル!関東「以外」のセブンイレブン限定。松山で購入。

香りはもろカレー。辛いと書いてあるけどそんなに辛くもなく、チョコなのでほんのり甘い。絶滅寸前・カールのカレー味に近いかも。不味くはないけど、わざわざチョコにする必要があるのだろうか・・・。わさびチロル的な位置づけ。

でも、なんで関東だけ売らないのかしらん・・・。

2017.04.02

レモン

Slcせとうちレモンケーキチロル。ダイソー限定。探していたけどななかなか見つからず、レジが混んでいるので避けていた最寄りのダイソーで発見。もっと早く見とけばよかった。

ケーキなのでサクサクのビスケット入りです。そんなに酸っぱくはなくて、後味がかなりしょっぱい。大粒塩使用、と書いてあるのでこれが効いているんだろう。伯方の塩かしらん、と思ったけど特に書いていない。

2017.03.10

台湾

Tc_3懲りずにチロルです。

台湾スイーツシリーズ、ミニサイズの7個入り。パイナップルケーキとタピオカミルクティー。限定ではないようだけど、あまり見かけない。近所のドラックストアで発見。

どちらもちょっとイロモノかなあと思っていたら、案外に両方うまい。袋もので多種類のやつは、どれかがハズレ、というパターンが多いけど、これはどっちもなかなかですな。パイナップルのほうは大きいの出してほしい。

最近、限定ものとプレミアムが多すぎる・・・。

2017.02.26

ごまたまご

GomatJR東日本NEW DAYS限定、ごまたまごチロル。ばら売りかと思ってたら、パウチで6個入り、270円。これだけのために五反田のNEW DAYSに・・・。だって、目黒はホームにしかないんだもの。もしかしたらキオスクでも売ってたかな。

1個目食べた感想、うまい!でも、2個目食べたら本家ほどはゴマが強くないような気がした。でもまあ、チロルならよし。

賞味期限がかなり早いのは、ごまあんのせいなのかしらん。ごまたまご、久しく食べていないなあ…。もらう機会ないものね。


2017.02.13

限定チロル

Bpcビアードパパとコラボのチロルチョコ。イトーヨーカドー系列限定です。セブンでは売ってない。これだけのために大井町のヨーカドーまで行ってもうた。

事前に得た情報では袋入りチロルとのことだったので、てっきり小さいサイズ入りの100円のやつかと思ってたら、コンビニ小売りサイズの8個入りで、値段も324円(確か)。最近は40円チロルが多いので、特別高いとも思わんけど、チロルなのにねえ。

カスタードの風味が強くて、サクサクしてる。美味しいけど、同じような風味なら前に売ってたローソン限定のクロワッサンチロルのほうが良い。あれ、あっという間に消えてしまったんだけど、再販してくれんかな。自分としては歴代チロルでも上位に入るんだけどなあ・・・。

2016.12.10

わさび

W←左端思い切り開封しててすんません。

やっと見つけた、ダイソー限定のわさびチロル!

存在は知っていたんだけどなかなか見かけず。大型店舗のダイソーじゃないとおいていないかもしれん。

で、食べましたが・・・。

うん、わさびです。わさびとしか言いようがない・・・。

美味しいかと言われれば微妙。だけどまずくはない。ただひたすらにわさび。なんでわさびにしようとしたのかわからないけど、とにかくわさび。

見かけたらぜひお試しあれ。お気に召す保証はないですが。

2016.09.26

ほら苺の味に似てるよ

Mi_3似てるどころかまんまいちご!ミンティアのつぶつぶいちごがうますぎる・・・。

桃とかもおいしんだけど、これが特にヒット。つぶつぶ感といい、甘い香りといい、まさにいちごなんす。二日でひとケース食べてもうた。買いだめ決定。

2016.09.20

ごえんがあるよ

Og_3「大人のごえんがあるよ」・・・。

存在は知っていたけど、ずっとお目にかかれずにいた。が、四谷三丁目のダイコクドラックで発見!思わず3袋も買ってもうた。

ごえんがあるよのくせに、ドミニカルビーンズ使用で、なんとブランデー入り!大人だ・・・。

中身は普通のよりもずっと厚みがあって、表面が白い。これ、いわゆるファットブルームかと思ったら、この白いのがお酒のパウダーなんですと。ファットブルーム状態のチョコ、実は大好きなのでどっちでも歓迎。

Og2確かに、ほんのりお酒の風味がする。これ、コンビニでもバラで売ってくれないかな。見かけたらまた買ってしまいそう。

最近、ブラックサンダーのきなこが、今度はセブンだけでなく再販されてるけど、前に食べたときほどの感動がなかった・・・。味変わったのかな。それとも前のとき食べ過ぎたのかしらん・・・。

2016.01.24

これうまい

Wbs_2和ブラックサンダー、きなこ。セブン限定っぽい。

これの前にアールグレイ味のブラックサンダーグレーゾーンが今一つだったので、期待せずに食べたら予想以上に美味しかった。イナズマ級かどうかは置いといて、最近のブラサンではかなりヒット。

同時発売の沖縄黒糖ビックサンダーもおいしい。さらにロイズチロルが再発売されているので、3点セットでつい買ってしまう・・・。




より以前の記事一覧