粒マスタード

2016.06.03

粒マスタード列伝67

Ikea_3久々の列伝ですな。

イケアフーズの粒マスタード。スウェーデン製。
粒は割れているタイプ。かなり甘め。寒い国だからだろか。

190gで300円程度なので結構お手頃価格。

これだけを目当てに、イケア港北まで行ってしもた・・・。3月までは田園調布から送迎バスが出ていたが、なくなっちゃったのよね。あるうちに行っとけば良かった。

でっかくて雑貨も豊富だけど、家具の購入システムは結構めんどくさい。記念に50円のソフトクリーム食べて帰った。

2015.06.06

粒マスタード列伝66

Dtパークハイアット東京のマスタードソース。渋谷ヒカリエで購入。

つぶつぶタイプの粒マスタード。粒が大きめ。ハチミツ入りなので辛さはなく、甘め。なぜか、だし醤油が入っている。

このタイプのやつ久々に買った。美味しいけど、結構なお値段だった気がする・・・。

2014.12.07

粒マスタード列伝65

Forrelli_3フォレリ、でいいんかしらん、アメリカ産の粒マスタード。業務スーパーで購入。なもんで大容量です。

粒の割れているタイプで、酸味強めの辛味少な目。チューブの容器に入っていペーストタイプで、パンに塗りやすそう。わしはご飯に混ぜるけど。

2014.11.15

粒マスタード列伝64

Kuni_3六合ハムの粒マスタード。六合、と書いて「くに」と読むんだそうな。二子玉川の高島屋地下で購入。

粒率高め、しっかり粒タイプ。辛味は控えめで、砂糖とりんご果汁が入っていてほんのりとした甘さがある。

またハムもソーセージも買わず、店員に「買うのこれだけですかい!」と思われたことだろう・・・。すまんです。



2014.07.27

粒マスタード列伝63

Zaanse業務スーパーで買った、オランダ産の粒マスタード。業務スーパーで輸入しているらしい。335gと大容量。

粒は割れているタイプ。ドロッとしていて、辛味が強め。

ふたの絵がいかにもオランダっぽい。なんでオランダなんかいな。オランダ産のものは初めてだ。

たっぷり入っているから、粒マスタードおにぎりでも作るか・・・。

2014.07.14

粒マスタード列伝62

Hoteng_3チップトリー、ホットイングリッシュマスタード。名のとおり英国製。

裏に「英国王室御用達」と書かれていて、調べたら、チップトリーはジャムの高級メーカー、ウィルソン&サンズ社のブランドらしい。ぜんぜん知らんかったけど。

粒率高く、ハチミツが入っていて、ほんのり甘め。

戸越銀座の、少々怪しい輸入品のディスカウントショップの片隅で発見。値札すらなかったが、レジでの会計はなんと60円だった。王室御用達なのに・・・。



2013.10.09

粒マスタード列伝61

Sagami横浜高島屋地下の、相模ハムで売ってたマイルドブラウンマスタード。

パッケージが見たことなかったんで、相模ハムオリジナルかと思って買ったんだけど、裏をよくみたら埼玉の芥子屋四郎・・・。列伝57と中身同じです、たぶん。

まあ一応、61としておきます。味はそちらをご参照。

2013.09.18

粒マスタード列伝60

Maruetu記念すべき60がこんなんですみません・・・。

マルエツで買ったプライベートブランドの粒マスタード。シュマッツェンってなんじゃらほい。

マイルドな、というコピーどおり、つんとした辛さはない。マヨネーズも入っているので、まろやかな味。ご飯に合う。(マジでやります、マスタード飯・・・。)

マルエツって本社が新大塚(住所的には東池袋)にあるのねえ。武蔵小杉の東急スクエアに入っているのは何でだろう・・・。東急ストアが別にあるからかな。

2013.07.28

粒マスタード列伝59

Ingreイングレフォッファー ストーングラウンドマスタード。アメリカ製。

ブラウンの色が特徴的で、粒度も高し。辛さより甘みが強く、後からつんとする酸味が来る感じ。

アメリカ製なのでもっとケミカルチックな味を想像していたけど、ワインやにんにくも入っているせいか、案外食べやすい味。

2013.05.03

粒マスタード列伝58

HugoHUGO REITEZEL(なんて読むんでしょう?)の粒マスタード。スイス産。スイスものって初めてかしらん。

粘度低めのとろっとしたタイプ。辛味はあんまりなく、独特の苦味とにおいがある。ちょっと苦手かも。

多分、中目黒のカルディで購入。関係ないけど、カルディの無料コーヒーのコストって年間どのくらいなんですかね。

より以前の記事一覧

幸せのアルパカ時計

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ