撮ってみた

2017.05.01

とんかつ

ど、シリーズ化するかもと言いつつネタ切れ・・・。

で、赤坂のこんな店が気になってしもた。

Masat

2017.03.20

公園

公園の不気味シリーズ。

三田のあたりの公園。亀の色合いが不気味。

Kame

これはどこだったかな・・・。たぶん麻布あたり。カエルなんだろうけど、これも可愛くなくて不気味。Kaeru

これも場所が不確か。北区のどこかだったような気が・・・。不気味トリオ。どいつも目がいってる感じで怖い(特に奥の象)。

Bukimi3

2017.03.11

藤沢

旧藤沢カントリークラブ。神奈川県立体育センターの一角にあります。

Fc1

Fc2

Fc3

Fc4

ちょっと前までは、2階のラウンジは食堂として利用されていたようだけど、現在は使われておらず、建物自体、かなり朽ちていました。近代建築好きよりも、廃墟マニアむけかも。

最寄駅が小田急の善行なのだけど、以前行った日大の博物館の隣駅。前に行った時セットで来ておけばよかった・・・。

藤沢駅まで歩いた。あんなに藤沢宿フューチャーしてるとは思わなかった。寺も多くあり、遊行寺など、かなり大きなお寺も。

で、地図で見て思わず気になったのがこれ。

Inari
刀鍛冶の正宗だそうな。社殿には「正宗殿」の看板も・・・。

2017.03.01

ファイアーウォール

Sg5
都営白髭東アパート。巨大な防火壁団地。最近その存在を知って、行ってみた。

Sg1
全長は1キロを超えるそうだ。

Sg2

Sg3

Sg4

Sg6
とにかく、長い、でかい。壁、壁、壁・・・。

近くの向島百花園も行ってみた。ぎりぎり梅に間に合う。こちらは思ったよりもこぢんまり。

Mh
梅の向こうにスカイツリー。


2017.02.12

目黒区役所

区民歴4年以上になるけど、初めて行った。元千代田生命本社。

Mg2

Mg3

Mg4

Mg5_2

Mg1

2016.12.18

散歩

昨日のブラタモリ、目黒不動尊は何度も行っているのに、なぜか見落としていた鷹居の松。

Tk
最後に出できた無事カエル。

Bk
目黒線沿線、多摩川駅の、多摩川浅間神社より。冬晴れで空が青い!遠くに冠雪の富士山を望む。

Huji

2016.12.04

建物

散歩して見かけた建物、エリアバラバラすぎ。

大田区南千束の鳳凰閣(旧晴明文庫)。散歩中に偶然発見。Hhk
海洋大学行ったときに通りかかった建物。江東区佐賀、村林ビル。ロケでもよく使われるそう。

Saga

Saga2_2
世田谷区岡本の静嘉堂文庫。

Seikado

2016.11.20

海洋大その2

東京海洋大学、品川キャンパスにこないだ行ったけど、今度は越中島キャンパス。越中島自体行くのが初めてだ。豊洲から歩いて行ったけど、豊洲駅も降り立ったの初めて。

Kd1

Kd2

ドラマや映画でもよく撮影に使われている建物。

Kd3

Kd4_2

Kd5
明治丸の向こうはタワーマンションの群れ・・・。

Mm

海洋大学は、水産大と商船大が合併。こちらは旧商船大だったようで、歩道橋はまだこんな看板が。

Sdh

2016.11.03

公園

変なものシリーズ。写真放置してたのでいつのものやら・・・。

Pandas_2

大田区の馬込あたりだったっけ。不気味なパンダたち。

Wbp_3
これもパンダ×2。場所失念。なにもこんなにガチンコ勝負させなくても・・・。

Tanuki_2
世田谷区と大田区の境目あたりの呑川沿いだった気が。たぬきなんだけど顔だけシリアスで怖い。もっとタレ目で愛嬌があればいいのに。

2016.05.08

銚子

夫と二人、銚子へ。銚子電鉄に初めて乗った。

Cd

わしの世代なら桃鉄を思い出すだろうけど、今はぬれ煎餅のほうが有名かな。一日券を買うと一枚引き換えでもらえる。

名前は良く聞くけど、行くのはやはり初めての犬吠埼。灯台は思ったより小ぶり。強風だったので、台風中継状態に。でも目の前に広げる海はなかなかの迫力。

Ibt

Ib
楽しい小旅行でした。

より以前の記事一覧