どーもくん

2017.07.18

トリオ

Dtメーカーで予約していたフィギュア3体セット、来た!

この3つ、どれも好きなやつなので可愛い・・・。

来年のせごどんは期待できないしなあ。その次のクドカンのオリンピックのやつ、どういうスタイルになるのだろうか。

うさじいのフィギュアも欲しいのう。

2017.07.10

納豆の日

Fl_3ですな。ということで本日誕生日なんす。

41歳・・・。実感がない。まだ若い、というよりもお子ちゃまな自分。成長しとりませんわ。

週末に夫が買ってきてくれたドライフラワーの薔薇。未熟な自分と一緒いてくれて感謝です。

で、本日朝目覚めたら・・・これが!

Od
リビングのテーブルの上に。夫がせっせと折ってくれたようです。うさじいが難しかったそうな。ちょっともりおくんが大きすぎるけど、可愛い!でも直虎どーもはやはり怖い・・・。

2017.06.13

うーん、

早くも発表になった西郷どんどーも、これはちょっとどうよ・・・。

西郷隆盛は以前にも大河ドラマ「翔ぶが如く」があって、もう西郷どーもが存在するから変化をつけたのだろうけど・・・。眉毛はNGだったんだろうな。犬連れは初だよな。

翔ぶが如くだと、隣のうさじいの大久保利通が好き。これの28ね。髭がいい。

2017.05.28

スタジオパーク

Stp1_2
久しぶりのスタジオパーク。

晴れの日曜だけあって、昼時に行ったけどお子様連れで結構人が多かった。

で、今回の目当てはコレ。↓

Stp2

直虎どーもくん折り紙。期間限定でもらえます。しのぶさんがいない。

折ってみたいけど、わし、鶴すら折れないのよねえ・・・。

2017.05.27

トリオ

直虎どーものミニフィギュア、そろそろ発売。前の真田丸はドラマを全話見てたし、鹿の角も可愛いし、この際セットで買おうかしらんと思ったら・・・。

こんなセットが!

Snsdomo
ジャパンどーもくんの助六もできるのか!7月販売予定らしい。この3体セットはちょっと欲しい・・・。というわけでお預けにした。

2017.02.03

ど、

Todo
ではなく、とど、ですが・・・。

2017.02.01

すもう

旅するどーものブログ、最近スタッフからの返事がやる気がないんだけど、これはいいわ。

この化粧まわし、自作かしらん、可愛いわあ。前に物置の屋根をどーもにした方もいらしたけど、どーも愛にあふれていて、皆様素晴らしい・・・。

2017.01.29

ドーモ

Nodo_2
直虎どーもくんのクリアファイル買ったら、レシートがなぜかカタカナ。

2017.01.28

これまた

Do
あの、ど、に見える・・・。シリーズ化しそうな予感。

2017.01.15

この「ど」も

やはりあの「ど」、にしか見えない・・・。

Do

なにゆえ、ど、なのかしらん・・・。

より以前の記事一覧